箱根駅伝2023「細かすぎる名場面」

 駒澤大学大学駅伝三冠で幕を閉じた第99回箱根駅伝。  コロナ禍で長らく自粛を呼びかけられていた沿道での応援も復活するなか、今年も駅伝マニア集団「EKIDEN News」( @EKIDEN_News )の西本武司さんとポールさんは、箱根駅伝中継でおなじみの文化放送を拠点に、ラジオとテレビとツイッターを駆使しながら観戦。

“史上最高の2区”を生んだ近藤幸太郎と吉居大和 往路編

「コロナ前までは現地で写真を撮っていたので、今年はどこで見るんですか?とたくさん聞かれたのですが、コロナ禍の数年で箱根駅伝はラジオを聴きつつツイッターをやりながら、テレビでじっくり見るに限ると気づきました。昨年と同じく、Zoomで繋がった11大学の大学新聞の記者たちとも箱根駅伝を楽しませていただきました」と話す2人が、今年も“細かすぎる名場面”を振り返る

news.yahoo.co.jp

 

 

 

駒澤大・大八木監督が最後につかんだ「本当の勝利」

 大学駅伝三冠を果たした駒澤大学大八木弘明監督が大会後に勇退を発表するなど、最後までさまざまなニュースが飛び交った今年の箱根駅伝。駅伝マニア集団「EKIDEN News」( @EKIDEN_News )の西本武司さんとポールさんが、往路に引き続き復路の“細かすぎる名シーン”を振り返る。

news.yahoo.co.jp