箱根駅伝 駒澤大学優勝関連記事

川並記者の箱根駅伝総括 選手層の厚さ際だった駒大の完全V

 3日に終了した第99回東京箱根間往復大学駅伝競走は、駒大が往路、復路ともに制する完全優勝。史上5校目の大学駅伝3冠を達成した。節目の次回第100回大会を前に、新たな時代の到来も感じさせる。2日間の熱戦を取材した川並温美記者(28)が今大会を総括した。

news.yahoo.co.jp

 

 

 

駒大3冠ご褒美は初のV旅行 大八木弘明監督「今回はそういうものもあってもいいのかな」

 第99回箱根駅伝(2、3日)で総合優勝を果たした駒大が一夜明け、3月限りでの退任を表明した大八木弘明監督(64)が駒大初のV旅行を計画していることが4日、分かった。学生3大駅伝歴代最多27冠の名将は電撃退任表明から一夜明け、優勝メンバー10人へのご褒美を明かした。

news.yahoo.co.jp

 

 

 

駒澤大箱根駅伝優勝で3冠達成。勝因は全区間5位以内の選手層の厚さと、山の区間での思い切った1年生起用にあった

 今年も1月2日、3日に行なわれた第99回東京箱根間往復大学駅伝競走。大学駅伝3冠を狙う駒澤大と、連覇を狙う青山学院大の熾烈な対決が予測されたレースは、駒澤大の3冠(出雲、全日本、箱根)達成で幕を閉じた。その勝因を駒澤大大八木弘明監督は、「選手層の厚いチームだったと言うことに尽きる」と話した。

news.yahoo.co.jp