【塚原さん感染記事】

北京五輪陸上400mリレー銀の塚原直貴さんコロナ感染「拡大防止へ認識して頂きたい」氏名公表申し入れ

 富士通は31日、同社陸上競技部アドバイザーで北京五輪陸上男子400メートルリレー銀メダルの塚原直貴さん(34)が新型コロナウイルスに感染したと発表した。五輪メダリストで感染が確認されたのは日本では初めて。

www.chunichi.co.jp

 

 

 

“山の神”柏原竜二氏が自宅待機に 新型コロナ陽性の塚原直貴氏の“接触者”で

 富士通は31日、陸上の08年北京五輪男子400メートルリレー銀メダリストで、現在は同社陸上競技部でアドバイザーを務める塚原直貴氏が新型コロナウイルスに感染したことを確認したと発表した。塚原氏は30日から所管の保健所の指導のもと、感染症指定医療機関に入院している。

www.daily.co.jp

 

 

 

塚原氏の陸上教室参加82人をPCR検査へ 主催者謝罪「冷静な判断をすべきだった」

 三重県鈴木英敬知事は4月1日、自身のフェイスブックを更新し、陸上の08年北京五輪男子400メートルリレー銀メダリストの塚原直貴氏が先月28日に同県内で開催した陸上教室後に新型コロナウイルス感染が判明したことを受けて、同教室に参加した関係者、スタッフ82人に順次PCR検査を行っていくことを発表した。

headlines.yahoo.co.jp