日本選手権、秋に延期 五輪代表選考は来年へ

 日本陸連は3日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、6月25~28日に開催予定だった日本選手権(大阪)を秋に延期すると発表した。秋の開催は2000年以来、20年ぶり。同13、14日に予定していた日本選手権混成競技(長野)も延期する。

www.jiji.com

 

 

 

陸上日本選手権は9~10月に延期「五輪選考ない」

日本陸連は3日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、6月25日~28日にヤンマースタジアム長居(大阪)で予定していた日本選手権を9月下旬~10月初旬に延期すると発表した。

headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

陸上日本選手権が秋に延期 6月までの日本陸連主催・後援大会はすべて延期、中止に

 日本陸連は3日、新型コロナウイルスの感染拡大にともない、6月に開催する予定だった日本選手権(6月25~28日、大阪)の開催延期を発表した。延期時期については、秋(9月下旬~10月初旬)で調整しており、会場についても調整中とした。また混成の日本選手権(6月13~14日、長野)も秋に延期することを決めた。同大会は東京五輪の最終選考会に位置付けられていたが、五輪の1年延期もあり、選考方法は今後見直される見込み。

headlines.yahoo.co.jp