箱根駅伝ねた

06年箱根駅伝優勝・亜大チームが同窓会 岡田監督がV秘話

 2006年の箱根駅伝は下馬評を覆し、亜大が初優勝を飾った。当時、学長だった池島政広さん(70)の定年退職を祝う会が20日に行われ、岡田正裕監督(72)=現拓大監督=、OB会の佐藤定雄顧問(80)らが立川市内に集結。岡田監督は冒頭のあいさつで、「次、みんなが集まるのはオレの葬式だろう」と冗談まじりに盛り上げた。

www.hochi.co.jp

 

 

 

駒大12位!落ちた常勝軍団、9年ぶり予選会に向け大八木監督「立て直す」

 2002~05年に箱根駅伝4連覇を達成した駒大は、7区のエース・工藤有生(なおき)駅伝主将(4年)が5キロ過ぎに左足に力が入らなくなり失速。区間14位に沈み、チームも総合12位で9年ぶりにシード権獲得を逃した。

www.hochi.co.jp

 

 

 

青学大の5連覇の可能性は?対抗は東洋大、穴は法大…日本一早い来年の展望

 来年、青学大が史上3校目の5連覇を達成する可能性は十分にある。Vメンバー10人中7人が残り、今回2区区間賞の森田が新エースを襲名。5区5位の竹石、6区区間賞の小野田と山の特殊区間は盤石だ。成長著しい林、実力派の鈴木と梶谷、堅実な橋間の存在は心強い。

www.hochi.co.jp

 

 

 

山梨学院大・上田監督の次男・健太、初めて父の元離れ実業団へ

 上田誠仁監督(59)の次男で主将を務めた健太は初めて父の元を離れ、日立物流で実業団ランナーとして歩む。

www.hochi.co.jp

 

 

 

青学大4年生は原監督のポケットマネーでハワイV4旅行

 箱根駅伝を負け知らずで卒業する下田裕太、田村和希ら4年生は、原晋監督(51)のポケットマネーで4泊6日のハワイ卒業旅行へ。

www.hochi.co.jp