福士、通算108人抜きで幕 駅伝で培った闘争心

 22日に行われた全日本実業団対抗女子駅伝宮城県)は、38歳のベテラン福士加代子(ワコール)にとって、最後の駅伝となった。2000年にワコールに入社し、この大会に通算20回出場。「陸上の面白さを教えてもらったのが駅伝かもしれない」。レース後はしみじみと振り返った。

www.sankei.com

 

 

 

PS.レベルが違うけど、ウチにもゴボウ抜き記録を持ってるレジェンドがいるんだよね。

 今年は中止になったけども『しおかぜ駅伝』での記録。エース区間の4区9区を中心に抜き去った人数 : 100人(5人に抜かれてはいるけど…)最大は、16回大会(H.19)の4区での27位→9位の18人抜き。続いて12人抜きの4回大会(H.7)4区 22位→10位 6回大会(H.9)9区21位→9位と圏外からの入賞。今年からプレーイングマネージャーとして、監督就任のはずだったんだけどなぁ〜