東京マラソン一般の部中止関連記事

東京マラソン、来年出場確約なら出費高くない気も…

<自己記録2時間58分15秒の一般ランナーの声> 東京五輪の年に行われる1度限りの東京マラソン。記者も当選していたが、出場できなくなった。17日は、そわそわしながら公式サイトを頻繁にチェック。同日中に発表され、18日にランナー向けのメールも届いたが、1通目では21年大会の出場権を知らせる文言が「2012大会」と誤植。運営側の混乱もうかがえた。

www.nikkansports.com

 

 

 

他大会に余波も…東京マラソンは一般走者なしで実施

東京マラソンを主催する財団は17日、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、3月1日のレースは一般ランナー抜きで実施すると発表した。

東京マラソンの定員はフルマラソンの部と10キロの部を合わせて約3万8000人だが、大幅に規模が縮小される。

www.nikkansports.com

 

 

 

 世界遺産姫路城マラソン2020」開催中止について

 令和2年2月23日(日)に開催を予定していた「世界遺産姫路城マラソン2020」は、国内で新型コロナウイルスの感染が広がっている現状を受け、開催を中止いたします。
 大会開催に向けて様々な対策準備を進めてきましたが、全国各地及び海外から1万人規模のランナーが参加する大会で、市民の皆さま、ランナー及びご協力いただくボランティアの皆さまの安全・安心を最優先とし、やむなく中止の判断に至りました。
 参加を予定していたランナーの皆さまへの対応につきましては、現在検討中のため、近日中に大会公式ホームページなどでお知らせいたします。