RUNNET関連記事

【悩み解決!】通勤ラン、みんなどうやってる?

 

通勤ランを始めたいです。夜勤のある仕事で翌日まで帰れなかったりするのですが、ランニング後の下着やランニングシャツなどは皆さんはどうしているのでしょうか?
(まもるさん/50代・男性・月間150km走行)

runnet.jp

 

 

 

【週刊ランナーズ】MCC「大会新記録誕生授賞式」開催!

2017年4月に一般財団法人アールビーズスポーツ財団が企画したMCC(マラソンチャレンジカップ)をご存知でしょうか?
MCCは、市民ランナーからトップアスリートまで「マラソンに挑戦する全ての人を応援するプロジェクト」で、MCC参加大会で大会新記録を樹立したランナーには10~100万円の賞金が授与されます。

runnet.jp

 

 

 

【悩み解決!】レースに出る意義ってなに?

 

55歳男性です。10大会に出た今シーズンのレースを振り返ると、夏は平気なのですが、冬は寒さがつらくてダメでした。今冬は寒波の影響もあり練習が疎かに。しかしレースに臨むからには相応の練習を『しなければならない』と思いますし、できない自分が許せません。でも正直キツいです。サブ3.5を目標にしていましたが、「達成できたからといってどうなる?」と疑問に思ってしまいました。ランニング自体は大好きで、終生続けたい。とくに真夏の炎天下に海岸を梅肉と水をガバガバ補給しつつ走るのはサイコーに気持ちいい!です。それなら、「何もレースに出なくとも良いのではないか?」と。そう思ってしまうくらいこの冬のレースがつらかった。いったい皆さんはどのような意義でレースに出場しておられますか? (さわちゃん・55歳男性 フルのベスト3時間38分)

runnet.jp