第31回しおかぜ駅伝中止のお知らせ

今日(10/19) 大会事務局から中止のお知らせが…

 

しおかぜ駅伝チーム責任者 各位

 いつもお世話になっております。
浜田ー益田間駅伝競走大会(しおかぜ駅伝)の開催につきましては、これまで地域の代表としてご参加いただき、誠にありがとうございます。また、今年の大会につきましても、参加意向調査にご協力いただき、重ねて感謝申し上げます。

早目に連絡を差し上げるため、メールでのお知らせとなり申し訳ございません。
 2022年に31回大会として開催を検討して参りましたしおかぜ駅伝は、主催者、実行委員会で検討した結果、中止とさせていただくことになりました。

参加意向調査では、28回大会の参加38チームに意向を伺ったところ「参加予定」および「参加の方向で検討」が27チームあり、主催者としては、3年ぶりの開催をめざし、協議を進めて参りました。しかし、新型コロナウイルス感染症の収束が見通せない中で大会を支える競技役員、ボランティア、医療スタッフの協力に加え、コースに設ける既存施設の借用許可・協力を得ることが難しいこと、参加いただくチームの皆様の車両移動、宿泊などの場面において感染リスクの不安があるため、安全で安心な大会運営の実施が困難であると判断いたしました。
 大会中止の正式発表は、10月25日以降の山陰中央新報でお伝えする予定でおります。

 これまで大会に向け準備をされているチームの皆様には、大変申し訳ございませんが、事情をご理解いただきますようお願い申し上げます。

 2023年の大会につきましては、年内に主催者協議を開き開催に向けた準備を進めたいと考えております。引き続きよろしくお願い申し上げます。

---------------------------------
浜田ー益田間駅伝競走大会事務局
山陰中央新報社西部本社内)