有森裕子 甲子園・総体中止に思う「生きていればチャンスはある」

 長く続いた外出自粛要請がようやく緩和され、日常生活が少しずつ戻ってきたのもつかの間、各地から梅雨入りの知らせが届き始めました。

 例年なら、4月、5月の新緑の季節を気持ちよく走った後に迎える梅雨入りですが、今年は自由に走ることが難しい日々が続き、フラストレーションが溜まっている方もいるかもしれません。お子さんの学校が始まったり、出勤を再開したり、引き続きテレワークをされたりと、取り巻く環境はさまざまだと思いますが、環境の変化に負けないように、規則正しい生活や適度な運動を心がけ、引き続き健康管理に気をつけましょう。また、気温が高く蒸し暑い日々が続きますので、こまめな水分補給も忘れないようにしてください。

gooday.nikkei.co.jp