ビギナーの為の全国高校(男子)駅伝 応援方法! Part3

3日連続の都大路応援ネタ。
ポイントを何点か。

女子のゴールを見届けてからでも十分間に合うだろうけど、昼食もしっかり食べたいだろうから、早めの第一中継所に移動をお勧め。とにかくコースに観戦者が多いのでいろいろ注意が必要。

運 賃
阪 急:西京極〜烏丸            180円×2
地下鉄:市営地下鉄1day フリーチケット   600円

注意事項
① 烏丸で地下鉄に乗り換えるときに、帰りの西京極までの切符を購入しておく事。
② 地下鉄は、1day フリーチケット 600円を購入しておく。
③ 地下鉄から阪急に乗り換えるのは、『四条』
④ 最後、西京極に着いてからいかに競技場まで早く行けるか!なるべく階段の近くの車輌に乗る事で、競技場に帰る時間が違ってくるよ!!(西京極駅から応援に行くときに、反対側の大阪方面の列車が、階段付近に何号車が止まるか確認を!

男子コース図

地下鉄出口
一中継所:鞍馬口周辺図 出入口1から地上に出て北へ50〜60mが中継所。時間があるので二区の選手に話かける事が可能。ただ、どのあたりに陣取っているかわ探す必要あり。
第三中継所:国際会館周辺図 出入口3から地上に出ると宝ヶ池通から国際会館へ入る交差点。または、出入口4−2から地上に出ると折り返しの奥。
第五中継所:鞍馬口周辺図 出入口2から地上に出て北へすぐが中継所。


各中継所ごとに走ってくる選手とこれから走りだす選手に声をかけ、次の中継所に移動。1〜3・3〜5中継所への移動は時間的に余裕があるけど、第5中継所から競技場場への移動は、大変!とにかく人が多いから電車に乗る場所が大切。『四条』での移動、『西京極』から競技場までの移動。これが大変だよ!!