ビギナーの為の全国高校(男子)駅伝駅伝 応援方法! Part1

今年も都大路に韋駄天達が、集う季節になってきたね!!
今年は、男子は47校。女子は25回の記念大会ということで地区代表9校を加え56校が、参加して来月22日に開催される。
この大会に現地に行って、応援する人も多いかと思うけど、男子のコースへ繰り出して、チームの7人全員に、直接声をかける事ができるのを知ってる?

平成19年から21年にかけて、息子が在籍した関係(選手としては走ってけど)で、三年間そんな応援をさせてもらったよ!簡単に言えば、第一中継所・第三中継所・第五中継所をまわり、最後に競技場へ帰りアンカーに声援を送るって事!当時、2時間10分くらいのチームだったからできたかも?!

西京極陸上競技場のすぐそばの阪急京都線西京極駅)から電車に乗り(烏丸駅)で、地下鉄烏丸線に乗換て終点(国際会館)まで行くコース。

詳細については、後日。