第19回島根県高校新人駅伝 結果

昨日、浜山で開催

男子結果
1 出雲工A 1.29.01
2 出雲工B 1.29.14
3 松江南 1.31.00


女子結果
1 出雲 58.02
2 出雲商 1.00.07
3 平田 1.00.32

平田のアンカーが、区間最下位しかもブービーと1分以上遅い⁈よっぽど、体調不良かと思ってたけど、どうやら1.5kmくらい長く走らせられた?
何年か前にも男子でコースを間違えた事があった様な気がする。同じ所を周回するコースなんで、大会の運営にもっと気をつけてもらいたいね!




どうもこれは、走路員の先生が、誘導ミスの様だよ。
トップを走ってた平高の子に一周少なく誘導。二位を走ってた山高の子にも同じ誘導をしたけど、この子がまだもう一周あると走ったみたい。でっ、トップでゴールしたはずの平高のアンカーだっけど、五分くらいしてもう一周走り出した。結果、ロスタイムも加算した区間記録になったみたいだよ。お粗末な運営だね。再度走り出したって事は誰かの指示があったんだろうから、せめてロスタイム分引けば良かったろうにね。