こんごの斐川陸協

俺の分かるかぎりで書いてみる

まずは 現在の斐川陸協の位置・運営 陸協は斐川体協の一部(体協の中の陸上部って感じ)現在 体協は町内各戸 300円の会費を徴収してるはず その中から陸協は予算をもらい さらに会費としてみんなから3000円をもらい運営しているよ 年間予算 約20万円ほどだよ そして陸協の一番の行事は¨駅伝¨参加料は陸協の予算から さらに「しおかぜ」には町の教育委員会・町体協からの補助等をもらって参加してる

それが 合併したらどうなるか?
斐川陸協はおそらく出雲市陸協に吸収されるんだろね 今のメンバーでやっていくのは「クラブチーム」としていくしかないんじゃないかな 「宍道湖一周」は2部で「しおかぜ」は出雲市から補助をもらって今の斐川で参加は可能と思われる
いずれにしても 斐川陸協と言う組織は無くなるよ

果たして どうなる事やら?!