東京オリンピック 延期

東京五輪・パラ 1年程度延期を確認 安倍首相とIOC会長

 東京オリンピックパラリンピックをめぐり、安倍総理大臣は、IOC=国際オリンピック委員会のバッハ会長と電話会談し、1年程度の延期を提案したのに対し、バッハ会長は、全面的に同意する意向を示し、遅くとも来年夏までに開催することで合意しました。

www3.nhk.or.jp

 

 

 

安倍首相がバッハ会長と電話会談 東京五輪延期「おおむね1年程度」で一致

 安倍晋三首相は24日夜、国際オリンピック委員会IOC)のバッハ会長と電話会談し、東京五輪の1年程度の延期を提案、同意を得た。

www.sponichi.co.jp

 

 

 

東京五輪、1年延期で合意 コロナ禍で史上初の決定―IOC

 国際オリンピック委員会IOC)は24日、新型コロナウイルスの世界的な感染拡大に伴い、今夏予定していた東京五輪パラリンピックの1年延期を発表した。同日、安倍晋三首相と東京都、大会組織委員会を含めた臨時電話会議を開き、日本側からの提案を受け入れる形で基本合意に至った。

headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

東京五輪は1年延期で合意 組織委「聖火リレーはスタートしない」

 東京五輪パラリンピック大会組織員会は24日夜、記者会見し、今月26日から予定していた聖火リレーをスタートさせない方針を明らかにした。IOCと政府で合意した「大会の1年程度の延期」の方針を受けて決定した。組織委の森喜朗会長は「大会延期日程に合わせた新たな聖火リレーの日程を定め、多くの方々にお集まりいただいて、盛大なグランドスタートが迎えられるよう準備を進めたい」と話した。

headlines.yahoo.co.jp