東京マラソン、一般参加の縮小を検討 新型肺炎対策で

 3月1日に開催される東京マラソンを主催する財団が、新型肺炎の感染が拡大している現状を考慮し、一般参加者数を減らす方向で検討していることが17日、分かった。4万人近い一般参加を全面的に取りやめる可能性も含め、同日中に結論を出す見通し。東京五輪男子ラソン代表の選考を兼ねるエリート部門の実施に変更はないとみられる。

headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

東京マラソンは一般抜きで実施 招待選手らエリート選手約300人のみで実施

 中国を中心とした新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、東京マラソン(3月1日)を主催する東京マラソン財団は17日、各部門のエリート選手のみ約300人で実施する方針を固めた。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

 

出場者に参加料や寄付金の返金なし

東京マラソンを主催する財団は17日、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、3月1日のレースは一般ランナー抜きで実施すると発表した。 

東京マラソンの定員はフルマラソンの部と10キロの部を合わせて約3万8000人だが、大幅に規模が縮小される。

措置内容として「翌年の大会に出場可能」とする。しかし、エントリーする場合は「別途参加料の入金が必要」という。また今大会の「参加料及びチャリティー寄付金は返金いたしません」としている。

www.nikkansports.com

 

 

 

 

www.marathon.tokyo

 

 

島根県 関係エリート参加者

141  松尾 修治(中電工)

160  大谷 康太(JFEスチール)