厚底にレジェンドが…

Qちゃん 厚底シューズ問題に金言

 「厚底シューズ問題」はどこへ向かうのか。世界各地で好タイムを連発するナイキ社の「ズームXヴェイパーフライネクスト%」が使用禁止から一転、条件付きで許可される見通しとなった。そこで騒動以来、公の場で多くを語らなかったシドニー五輪女子マラソン金メダリストで日本オリンピック委員会(JOC)の高橋尚子理事(47)を本紙が直撃。Qちゃんは2つの持論とアスリートへの熱い思いを激白した。

headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

瀬古リーダー「プレート3枚の厚底シューズはやりすぎじゃないか。私なら2時間3分台」

 日本陸連長距離・マラソン強化戦略プロジェクトの瀬古利彦リーダー(63)=DeNAエグゼクティブアドバイザー=は30日、埼玉・川口市内で講演を行い、マラソンなどで使用者の好記録が相次ぎ、一時は規制される可能性も報道されたナイキの厚底シューズついて私見を明かした。「私も履いたが、プレートでブァーンと跳ねる。新モデルはさらにプレートが3枚も入っているらしい。これはやりすぎじゃないか。(現役時代の)瀬古さんなら2時間3分台が行けますよ」と自らに敬称をつけて冗談交じりに話した。

hochi.news