東京オリンピック マラソン・競歩 札幌開催関連記事

ラソン競歩を札幌で開催? もはや東京五輪とは言えない混乱ぶり

ツイッターでは擁護の声も

 札幌移転が決まった東京五輪ラソン競歩について、移転案が浮上した先月16日以降、「東京に(マラソン競歩を)返上すべきだ」といった反対意見が札幌市に200件以上寄せられていることが分かった。一方、こうした反対意見に対し、ツイッターでは札幌の魅力を発信する投稿が数多く寄せられるなど、賛否の声が渦巻いている。

mainichi.jp

 

 

 

 

山下佐知子氏、札幌開催に「選手をばかにすんな」

20年東京五輪でマラソン競歩の札幌で開催されることに関して、日本陸連は5日、都内で会見を開いた。麻場一徳強化委員長、瀬古利彦ラソン強化戦略プロジェクトリーダー、河野匡長距離・マラソンディレクター、山下佐知子女子マラソン五輪強化コーチ、今村文男競歩五輪強化コーチが出席。ロード種目のトップがずらりとそろった。

www.nikkansports.com

 

 

 

 

ラソン札幌移転 瀬古氏は服部勇馬の言葉に涙「ボイコットに比べたら、僕らは幸せ」

 日本陸上連盟の強化委員会は5日、都内で東京五輪のマラソン競歩会場が札幌に移転したことを受けて会見した。10月中旬に国際オリンピック委員会(IOC)のトマス・バッハ会長が強権を発動し、札幌移転を決定。小池百合子都知事などが反発したが、1日に都も受け入れ、正式に決まった。

www.daily.co.jp