マラソン関連記事あれこれ

大迫傑がマラソンをはじめて気づいたこと「アメリカに染まらなくてもいい」

8月22日、アメリカ・ポートランドで、オレゴン州が活動拠点である『ナイキ・オレゴン・プロジェクト』に所属している大迫傑選手と、同選手のコーチを務めるピート・ジュリアン氏らによる対談イベントが開催された。

走ってみないとわからないところがあるのがマラソン

対談中、ナイキ・オレゴン・プロジェクトに参加してから経験したことを大迫選手は振り返った。

spread-sports.jp

 

 

 

さいたま国際マラソンオリジナル連載企画「大会サポーター川内優輝の”さいたま国際トリビア”」

 みなさん、こんにちは。さいたま国際マラソン大会サポーターの川内優輝です。この度、大会当日まで「さいたま国際マラソンの魅力」について、不定期に大会ホームページに連載をさせて頂くことになりました。これから色々な角度から、一般的なことからちょっとマニアックなことまで「さいたま国際マラソンの魅力」について発信していきますので、大会当日まで御愛読いただければ幸いです。

 さて、第1回となる今回のテーマは今年のさいたま国際マラソンは「昨年までと何が違うのか」です。大きく挙げると3つあります。

saitama-international-marathon.jp

 

 

 

 

アジア大会は“実戦テスト” 酷暑対策

 ユニホームにいくつも三角形の穴が空いていた。のぞく肌に玉のような汗が浮かぶ。「熱がこもると思ったので自分で穴を開けた。東京五輪も、このくらいの暑さならレースできる」。男子50キロ競歩を制した勝木隼人(自衛隊)は、こう言って胸を張った。

www.sankei.com