神野大地 プロ転向関連記事

“3代目山の神”神野大地プロ転向!青学先輩マネと東京五輪目指す

 箱根駅伝“3代目山の神”の神野大地(24)が26日、所属するコニカミノルタを4月いっぱいで退職し、プロランナーに転向することを発表した。今後は青学大時代に敏腕マネジャーとして鳴らした先輩が、コーチ兼マネジャーとして神野をサポートする。ボストン・マラソンで優勝した川内優輝(31)=埼玉県庁=に続き、20年東京五輪の注目選手が新たな環境で再出発する。

headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

青学大・原監督、プロ宣言の神野に対し「本当に困った時に支える」

 青学大時代に箱根駅伝5区で活躍し「3代目・山の神」と呼ばれた神野大地(24)が所属するコニカミノルタを今月末で退社し、プロランナーに転向することを発表したことについて、恩師の青学大・原晋監督(51)は26日、厳しく、そして、温かいメッセージを送った。「プロとして覚悟、責任、自覚を持って走り続けてほしい。最初から青学大ありきで頼ることはするな。ただ、本当に困った時には全力で支える」と教え子を激励した。

headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

神野大地が退社、プロ転向「東京五輪ラソン挑戦」

 実業団陸上のコニカミノルタは26日、神野大地(24)が4月30日付で退社すると発表した。2020年東京五輪を目指し、プロに転向する意向という。神野は「恵まれた環境から離れることは大きな決断だったが、東京五輪にマラソンで出場する目標達成のため、チャレンジしてみたいと思った」とコメントした。

headlines.yahoo.co.jp