「しおかぜ駅伝」参加調査

今日、大会事務局から、第21回浜田〜益田間駅伝競走大会「しおかぜ駅伝」出場のお願いが届いたよ。

 これは、毎年今の時期前回参加したチームの責任者に参加意向の調査のために届くものだよ。もちろん、今年も『斐川』は参加するよ!!
 去年が、20回大会だったんだけど、過去最多の参加チームは、10回(平成13)と12回(平成15)大会に59市町村中54チームが参加していたんだけどね。去年は、39チームが参加した大会でした。我が「斐川」も合併後最初の参加となったけど、まだ、合併後2ヶ月しかたってなかったので、実質今年が、新生「斐川」のデビュー戦となるよ。ただ、去年は、『現出雲市』からは、「出雲」と「出雲大社」「斐川」しか参加してないんだよね。「平田」「湖陵」「多岐」にも是非とも参加してほしいもんだよ。
 でも、参加出来ない理由もわかるんだよね。石見部行われる大会なので、前泊しないといけないので、選手・付添等で1チーム20名くらいの編成となり、かなりの出費となる。合併前は、各市町から支援があったと思うけど、合併後は・・・。我が『斐川』は、必ず参加するよ〜!!

最近、参加しておられない市町村の参加を期待します!!