中国山口駅伝競走大会 廃止

 永きに渡りご支援をいただいた「中国山口駅伝競走大会」を、コースとなる国道2号の交通量の増加など諸般の事情により廃止することになりました。誠に残念ですが、前回の第82回大会をもちまして幕を閉じさせていただきます。
 これまで、あらゆる面でご協力いただきました関係団体の皆様や、参加をいただいたチームの皆様、毎年のように沿道で応援をいただきました駅伝ファンの皆様に改めてお礼申し上げます。

 

 

 

駅伝大会で選手が車にはねられ、尻を打撲 山口

 27日午後1時10分ごろ、山口県周南市夜市の国道2号で、県や山口陸上競技協会などが主催する「第82回中国山口駅伝競走大会」に出場していた30代の男性選手が、後方から来た軽乗用車にはねられ、尻を打撲するなどの軽傷を負った。

www.asahi.com

 

 

 

昨年度(H.31.1.27)の大会で事故があった為に中止なってしまった様だね。

歴史ある大会が、なくなるとは…    寂しいかぎりだね。

 

運営する側は勿論だけど、応援する人も 一般車輌も事故があったら大変だからね。