川内優輝 関連記事

川内優輝、目標は秋の世界選手権「可能性試したい」

4月からプロに転向する男子マラソン川内優輝(32=埼玉県庁)が29日、公務員ラスト出勤を終えた。
 勤務する埼玉・久喜高の同僚、生徒らから感謝や激励の言葉をかけられた。「職場に恵まれた。公務員人生は幸せだった」と述べ、あらためてプロの決意を述べた。

headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

川内優輝「公務員人生幸せ」久喜高記念誌が思い出

headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

川内 公務員“卒業”「職場に恵まれた」最後の勤務を終え30日から実質的にプロに

 4月からプロ転向する公務員ランナー川内優輝(32=埼玉県庁)が29日、埼玉県立久喜高での最後の勤務を終えた。学習院大を卒業後、10年間の公務員生活を「春日部高、久喜高とも職場に恵まれた。久喜マラソンにも応援に来てくれた。本当に良かったです」と振り返った。

headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

川内優輝が公務員ランナー卒業 弟たちの“父親代わり”終えて「肩の荷が下りた」

 4月からプロランナーに転向する川内優輝(32)=埼玉県庁=が29日、勤務する埼玉・久喜高で取材に応じた。退職前最後の出勤。生徒や同僚から惜しまれながらも「とてもワクワクしている。世界中を駆け巡って、オンリーワンのプロを目指す」と決意を新たにした。

hochi.news