8日連続の『東京マラソン2019』関連記事

ラソンでは双子の弟の陰だが……。設楽啓太の目標は「日本記録更新」。

 東京マラソンのフィニッシュエリア、表彰式が行われた丸ビル内で、男子マラソン界の主役のひとりを見かけ、思わず声をかけた。

――厳しいコンディションでしたね。

「きつそうでした」

 そう応じたのは、設楽悠太だ。昨年の東京マラソン日本記録を樹立し(現在は日本歴代2位)、すでに東京五輪のマラソン日本代表を決めるMGC(マラソングランドチャンピオンシップ)の出場権を得ている余裕だろう。もし自身が走っていたら、との問いかけにはこう続けた。

「おそらく佐藤(悠基)さんや大迫(傑)にはついていったと思います。そして最後はたぶん死んでた(苦笑)。それぐらいきつそうでした」

number.bunshun.jp

 

 

 

「山の神」はやっぱりしぶとかった。今井と神野はなぜ生き残れたか。

 カチカチカチ。

 42.195kmを走り終えた選手たちが、報道陣が待つミックスゾーンを通っていく。あまりの寒さに、歯がぶつかり合う音が聞こえてきた。

 選手たちは一様に寒さに震え、顔色を失っていた。

 悪コンディションの東京マラソン、最適解は、「我慢する」ことだった。

 そして、かつて「山の神」と呼ばれた今井正人トヨタ自動車九州)と神野大地(セルソース)は、各々の培ってきた経験を生かして我慢し、マラソングランドチャンピオンシップMGC)の切符をつかんだ。今井は2時間10分30秒で総合6位、神野は2時間11分5秒で総合8位だった。

number.bunshun.jp

 

 

 

FULL FORCE 中大駅伝ブログ

3月3日(日) 大会結果

 
こんにちは。

昨日行われた大会の結果についてお知らせいたします。

大会名:東京マラソン2019
期日:3月3日(日)
場所:東京都庁飯田橋~神田~日本橋~浅草雷門~両国~門前仲町~銀座~高輪~日比谷~東京駅前・行幸通り

【マラソン
9:10スタート
5位 堀尾謙介(4) 2°10'21" 日本人1位 MGC獲得