48歳、念願のサブフォー達成!マラソンを始めてたった6か月の私がサブフォーを達成した秘密とは?

ラソントライアスロントレイルランニングなど長時間のスタミナ競技に挑戦されている方、みなさんそれぞれ達成したい目標を持って、日々トレーニングに励んでいるかと思います。

私も47歳で健康のためにマラソンを始め、どうせやるならと、先輩ランナーたちも目指しているサブフォー達成をしたいと考えていました。

学生時代にはスポーツしていましたが、社会人になってからはこれといった運動もしていなかった ので家族をはじめ、先輩ランナーたちは、何年かかることやら、と本気にはしていませんでした。

athlete-news.info