第50回全日本大学駅伝

11月4日(日)午前8時05分スタート

熱田神宮西門前(名古屋市熱田区神宮) → 伊勢神宮内宮宇治橋前(伊勢市宇治館町)  8区間 106.8km
第1区 9.5 ㎞ 熱田神宮西門前 → 愛知県・名古屋市港区藤前(藤前公園手前)
第2区 11.1 ㎞ 名古屋市港区藤前 → 三重県桑名市長島町(長島スポーツランド前)
第3区 11.9 ㎞ 桑名市長島町 → 四日市市羽津(霞ケ浦緑地前)
第4区 11.8 ㎞ 四日市市羽津  → 鈴鹿市林崎町(ファミリーマート鈴鹿林崎町店前)
第5区 12.4 ㎞ 鈴鹿市林崎町 → 津市河芸町(ザ・ビッグエクストラ津河芸店前)
第6区 12.8 ㎞ 津市河芸町   → 津市藤方(ベイスクエア津ラッツ)
第7区 17.6 ㎞ 津市藤方   → 松阪市豊原町(JA松阪前)
第8区 19.7 ㎞ 松阪市豊原町 → 伊勢神宮内宮宇治橋

 

daigaku-ekiden.com

 

島根県出身者

順天堂大学  多久和 能広(平田高 2)

 

青学大全日本大学駅伝エントリーは「かくれんぼ大作戦」

headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

駅伝通のNGT48西村さんが戦力分析

www.asahi.com

 

 

朝日新聞デジタルに「第50回大会特集」のページがつくられました。

 http://www.asahi.com/sports/events/daigaku-ekiden.html

 

 

 

日本学連選抜チームが決まりました

秩父宮賜杯 第50回全日本大学駅伝対校選手権記念大会にオープン参加する日本学連選抜チームのメンバー14人が決まりました。
 東海を除く全国7地区の選考会で、出場権を獲得できなかったチームの中から、優れた記録を出した選手が各地区1人ずつ選ばれました。さらに、他の大会の成績も含めて選考され、計14人が決まりました。
 前回大会までは「全日本大学選抜チーム」の名称でしたが、全日本大学駅伝の地区選考会だけでなく、選考対象を広げる形に変わったことから、チームの名称も「日本学連選抜チーム」になりました。
 伊勢路で活躍が期待される選手たちは以下の通りです。
集合写真
 ▽北海道地区
 松舘 悠斗(星槎道都大)
 ▽東北地区
 時田 爽志(秋田大)
 ▽関東地区
 永戸  聖(山梨学院大
 伊藤 達彦(東京国際大)
 米井 翔也亜細亜大)
 ▽北信越地区
 福田 裕大(金沢大)
 ▽関西地区
 石井 優樹(関西学院大
 坂東  剛(関西学院大
 土肥 祐貴(関西大)
 ▽中国四国地区
 河北 竜治(広島大)
 森重 恒太(山口大)
 実近 力丸(環太平洋大)
 ▽九州地区
 古川 大晃(熊本大)
 

 辻川  諒(九州大)
 ▽監督
 川口 孝志郎(中京大学
 ▽コーチ
 林  育生(名古屋大)