精神面での成長を目指して―― 世界最大規模の「駅伝」 Hood to Coastへ挑んだ東洋大

繰り上げスタートを免れたチームのように

 東の空が白み始めたころ、予定より40分以上遅れてようやく小田太賀(2年)が姿を現した。

  中継所にいたスタッフ、関係者がほっと胸をなでおろすなか、酒井俊監督はたまらず小田のほうに駆け寄っていった。

  そして、静寂を切り裂くような檄を飛ばした。
 「どれだけみんなに心配をかけたと思っているんだ! 最後まで走れ!」

  小田はしっかりとした足取りで力を振り絞って、アンカーの相澤晃(3年)にリレーした。実は、大会運営側のミスがあり、小田は暗闇のなかコースアウトしタイムロスしたのだった。

 

headlines.yahoo.co.jp