ベルリンマラソン2018

 

 

キプチョゲ、ベルリンでは「世界記録よりも自己ベスト」

男子マラソンで五輪金メダリストのエリウド・キプチョゲ(33、ケニア)が16日に行われるベルリン・マラソンに向けて、自己ベストを目標にトレーニングに励んできたと明かした。

 

 

エリウド・キプチョゲが世界記録を狙って再びベルリンへ:カギとなるのは気象条件とライバルの動向

ベルリンマラソンが今週末の日曜日に開催される。つまり、日曜日に男子マラソンの世界記録への挑戦が行われるということを意味する。この6回の男子マラソンの世界記録は全てベルリンマラソンで樹立されている。2003年、初めて男子マラソンで2:05の壁が破られた。2008年には2:04の壁が破られた。そして、2014年にはデニス・キメット(ケニア)によって初めて2:03の壁が破られた。現在の世界記録である2:02:57という記録である。

letsruncomjapan.com

 

 

 

 

設楽はベルリンを回避 松田や上原が出場

 日本陸連の河野匡・長距離・マラソン・ディレクターは9日、高速レースで知られる9月16日のベルリン・マラソンに意欲を示していた男子日本記録保持者の設楽悠太(ホンダ)が、出場を回避すると明らかにした。脚の故障の影響で準備が整わなかったという。

www.sanspo.com

 

 

 

 

 

ベルリンマラソン2018<生中継>

9/16(日) 午後4:00-よる7:00(テレ朝 CS 2Ch)