日本陸上競技連盟 マラソン合宿

ラソン合宿 台風で「壮大なる企画倒れ」陸連無念 暑熱対策できず

 日本陸上競技連盟が9日、都内で今月に入って行った男女マラソン合宿についてのブリーフィングを行った。男女とも本番での酷暑を想定した暑熱対策を目的としていたが、台風13号が合宿の日程と重なって関東地方に接近・上陸したため、あらゆるスケジュールの変更が余儀なくされた。河野匡強化委員会長距離・マラソンディレクターは「壮大なる企画倒れという形に結論から言うとなった」と嘆き節だった。

headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

日本陸連、マラソンの強化合宿「台風で暑熱対策へ向けたデータ収集できなかった」

 日本陸連は9日、都内で2020年東京五輪代表選考レース、MGC(マラソングランドチャンピオンシップ)出場権を懸けた18―19年MGCシリーズの会見を行った。

headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

男女マラソンが都内合宿も台風で「企画倒れ」

 2020年東京五輪を想定し、東京都内で男女マラソン合宿を行っている日本陸連が9日、状況説明会を開いた。参加選手たちは当初、暑い中を走る予定だったが、台風13号の影響で、女子が7日に行った30キロ走は気温21度と厳しい条件にならなかった。男子も9日に予定した走行を、国立スポーツ科学センターの環境制御実験室での測定に切り替えた。

www.sankei.com

 

 

 

「壮大な企画倒れ」五輪マラソン暑熱対策に台風…

 20年東京オリンピック(五輪)マラソン代表候補の暑熱対策も9日、“台風余波”を受けた。

www.nikkansports.com