有森裕子 陸王で話題「ミッドフット走法」に思うこと

 皆さん、こんにちは。今年も、ランニング好きの皆さんに健康的に楽しく走っていただけるように、情報を発信できればと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

 さて、ご覧になっていた方も多いと思いますが、「陸王」というドラマが2017年12月、最終回を迎えました。

 「陸王」は、池井戸潤さん原作、役所広司さん主演で、2017年10月から12月までTBS系列で放送された連続ドラマです。老舗足袋業者「こはぜ屋」が、会社存続のために、足袋製造の技術を生かした「裸足感覚」のマラソンシューズの開発にチャレンジし、大手企業との熾烈な競争、資金難といった様々な試練を、仲間と共に乗り越えていくというストーリーです。マラソンランナーの苦悩や栄光も表現され、とても夢のあるステキなドラマでした。

 ただ、このドラマが始まってから、いろいろな方からこんな質問をされるようになりました。

 「ミッドフット走法って、いいんですか?」

headlines.yahoo.co.jp