島根県中学総体 出場資格

7月22〜24日に益田で行われる 県総体への参加資格は以下の様になってるよ。

ア 1人の出場種目は2種目以内とする。ただし、リレーを除く。なお、2種目以上のリ レーに出場することはできない。
イ 各中体連組織の1種目出場枠は次の通りとする。
制限をこえて出場する場合は、申込期日までに別表1の A 標準記録を突破していなけ ればならない。【突破申請書は、各校別に校印を押印の上、申込期日までに1部送付すること】なお、同一リレー種目への出場は1校1チームとする。また、すべての種 目において、各中体連組織に1つの出場枠が設定されているが、標準記録 A・B ともに 突破者がいない場合のみ出場を認める。
出雲市 9人
安来市松江市雲南市飯南町大田市浜田市益田市 6人
江津市 4人
邑智郡、仁多郡、鹿足郡、隠岐郡 3人
ウ 各種目には参加標準記録を設ける。申込期日までに B 標準記録に達してい ない者は参加できない。ただし、400mトラック以外で行われたリレー種目につい ては、B 標準記録を別に設ける。また A 標準記録においては、公認記録(追い風参考 記録は認めない)とする。B 標準記録は追い風参考記録も認める。
エ 男・女低学年4×100mRには、1・2年の学級合計「4学級以下(特別支援学級を 除く)」の学校のみ出場できる。ただし、走順については制限を設けないが、1年生2名、2年生2名のオーダーとすること。


また、8/21〜24に松本平広域公園陸上競技場(長野県)で開催される、全国中学生陸上大会は、上記参加標準記録の全国標準記録突破者とリレーは、6/18に浜山で行われる通信陸上の優勝チームが参加資格を得るよ。