VICTORY ROAD〜勝利への選択〜「高橋尚子」から

今日テレビを見ていて思った事。2000年シドニーオリンピック女子マラソン金メダリストの『高橋尚子』が、サングラスを応援していた父親に投げ、そこからラストスパートをしたのは有名だけど、その前に、給水所で水を取れなかった時に、同じく日本代表で走っていた山口衛里から水をもらい、さらに、市橋有里に渡した。この、日本代表同志のやりとりから、嬉しくなり最初の揺さぶりになったと。
この、日本人どおしの思いやり、そして、その中にも勝負へのこだわり。やはり、全てを持ってないと金メダルは、取れないね‼

さて、今年のロンドンオリンピックでは、男女ともアフリカ勢が強く、金メダルは、無理だろうけど、何とかメダル、せめて入賞して欲しいもんだね‼