小学校陸上大会に思う

今朝、コメントいただいた、平田の会計さん、ありがとうございます。
基本的に、俺も同じ考えで「今のままで良いのでは?」と思ってます。出雲市の合併前にどんな大会をしてたかは、知らないけど、合併後の「斐川ブロック」の大会は、第一回からずっと役員として参加させてもらってるよ。先日の大会の時に先生に聞いたところ、来年度以降は、出雲市 一つとして検討してるとのことだったよ。
たまたま、昨日浜山で昼飯食べた時、旧出雲市大会をやってたよ。

会計さんが、書いておられる様に六年と他の学年の選手だけの参加、でも、斐川もそうだよね。ただ、浜山でやる事で、ちゃんと陸恊の人が役員してたんで、公認記録として扱われるんじゃないのかな?早く走る子にとっては良いかも?
でも、人数が多くなって、いろいろ弊害もあるのかな?写真は、長縄跳びをしているところ。三回に分けてやってたよ。一つの出雲市で行えば、多分 人数は六年生だけでもこの倍になるだろうし、時間的に厳しくなるんじゃないのかな?
俺的には、こうやってブログに書く事は出来るけど、小学校の教師でなく、保護者でもないし、何もする事出来ないよ。先に書いた様に来年度の検討をしてるとの事。先生達だけで無く、保護者•児童も交えて話し会ってもらい決めてもらいたいもんだね。