第1回出雲市斐川ブロック小学校陸上大会

ちょっと風の強い中でしたが、良い天気の中、実質は、8回目となる大会が行われたよ!(これは、合併に伴い「斐川町」でなく「斐川ブロック」として、第1回となったけど、大会記録は、今までのものを記録として残して開催されたよ。)
その中で、大会新記録2・大会タイ記録1が生まれたよ。
新記録
6年男子100m
1 中島竜紀(西野) 12.8
2 高橋 輝(出東) 13.5
タイ記録
全学年男子走り高跳び
1 白枝 怜(西野) 1.32
西野の中島君、先月22日に行われた第66回出雲陸上では、6年男子100mで向かい風2.1mの中 13.53で優勝。29日の全山陰でも、13.31で優勝してるんだよね。今後の健闘を祈るよ!!(こういう子に限って、なんでもスポーツが出来るんだよね。でも、なんでもいいから頑張ってくれよ!!)ちなみに、6年男子100mの県記録は、12.05だよ。

そして、現在出雲市の小学校の陸上大会は、東部(旧平田市)・中部(旧出雲市)・西部(旧斐川以外の簸川郡)・斐川の4ブロックに分かれて行われているみたいだね。それが、どうやら来年度から出雲市1つの大会として行うように検討が始まっているみたいだよ。来年からは、「出雲市小学校陸上大会」として浜山で開催になるのかもよ?