今年の「斐川陸協」重大ニュース

今年もあと24時間あまり、今年1年を振り返ると、何言ってもこれでしょ。
・「宍道湖一周駅伝」中止
 東日本大震災の影響でほかにも「松江レディースマラソン」、「雲南市駅伝」等が中止となったね。今年は、『斐川町』にとって意味ある大会になるはずだったので、すごく残念な事になったね。来年は、どのような形になるかわかんないけど、「宍道湖一周」に参加したいと思っているよ。(せっかく山陰中央新報に取材に来てもらったのに)

・「宍道湖一周駅伝斐川町連続出場記念誌」発刊
 俺の思いつきで始めたこの企画。本当は、「宍道湖一周駅伝斐川町40年連続出場記念誌」となるはずだったけど、中止となったために急遽40年をやめたんだよね。(本当は、「斐川町」最後の年に40年連続出場となるはずだったんだけどね)この記念誌皆さんにいろいろとご迷惑をかけ何とか発刊出来たことを心から感謝いたします。そして、この記念誌に寄稿していただいた三原さんが、発刊からわずか2週間後に亡くなられたのには驚きました。ご冥福をお祈りします。

・第2回斐川町駅伝カーニバル開催
 参加チームが昨年より若干減ったけど、去年のようなミスもなく、閉会式までスムーズに開催できたね。来年も開催する予定なのでたくさんの参加をお待ちしています。
・「しおかぜ駅伝」19位
 今年の場合、ふるさと選手にこだわりすぎ一般区間を走った人には特に迷惑をかけたね。そんなチームに元気を与えてくれたのが、中学男子の二人だったね。去年の「区間賞男:竜治」プレッシャーはあったかもしれないけど、よく2年連続の区間賞をとったよ。たいしたもんだよ!!しかも、「区間記録」にあと5秒。知ってるか「区間記録」持ってるの、今東京農大4年の松原健太(箱根駅伝に1・3・1区と1年から出場。来年は、7区でエントリー)そんなやつと5秒差なんだけどね!22日の都道府県は頑張れよ!!みんなで応援行くぞ!!!そして、その竜治が去年作った5区の斐川町記録を1秒だけど更新した直人。二人ともよく走ったよ。二人ともサッカー部だから、来年以降がどおなるかわかんないけど、それぞれの道で頑張ってくれよ!それとそのサポートをしっかりとしてくれた直也。ありがとう。それに女子もみんな頑張ってくれたね、女子は、みんな高校に行っても陸上をするみたいだから、高校に入っても頑張れよ!!
・慎一 彼女できた?!